ブログ一覧

飛ばした風船が!!

例年、金沢の西部緑地公園で行われている「アスレバルいしかわ」という、石川県私立幼稚園協会加盟園の、年長児が集まって行う合同運動会的なイベントがあります。今年はコロナ対策として、会場を分散して行い、尚且つ加南地区や能登地区の園は、自園で撮影した画像を持ち込んでの参加が可能となりました。 よって本園も参加を表明したところ、フィナーレに使う風船も配布され、初めて風船にミニひまわりの種をつけ、メッセージを添えて飛ばしました。すると・・・

 

なんと、その風船を拾って下さった方からお手紙が届き、子どもたちも大喜び♪ 届いた先は長野県大町市で、拾って頂いた日付によると、飛ばしたその日のうちに届いたようです。

温かいメッセージが記されていて、ちゃんとミニひまわりを植えますねと書かれていました。本当に素敵な方に拾って頂けたなと、いろんな奇跡の連続に感動しきりでした。

2021年06月14日

Twitter&facebook

やっとといいますか、ようやくといいますか… 言い方違うだけで意味変わりませんが、SNSをアップしました。よろしければ見てやってください!

2021年04月21日

SNSを勉強中

これからはSNS対応も重要かと思い、このところツイッターの復活や、Facebookの開設などチャレンジしているところですが、インスタグラムとただいま格闘中です…

今更ながらPCでは出来ないこともないが難しいと知り、どうしようか思案しているところです…

また無事開設できましたら、お知らせしますね

2021年02月17日

ブログ始めました

ずっとこのタイトルだけありつつ、いっこうにブログを書けずにおりましたが、一念発起しまして、これから色々と、園長が書いていこうと思います。

1週間に1回書けたらいいなという感じでやっていこうと思いますので、時折覗いてやってください。

2016年10月01日